YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

ひとつなる光

ひとつなる光

【ひとつなる光】

昨日、Podcastを配信いたしました。

Podcast番組】

https://goo.gl/2gBdev

今回の放送は、『ひとつなる光』というテーマでお送りしています。

束の間の快楽に振り回されるより、真の喜びに生きる光の人とは?

すべてと一体の ひとつなる光、根源は投影しない。

真のワンネスと擬似ワンネスの明らかな違いについて。

投影という概念が発生する時、主体と対象という二元性が生じる。

(つまり、そこには○○がある)

牢獄の中に天国を見出そうとするより、牢獄から出ること。

(しかも牢獄には鍵がかかっていない)

無意識・無自覚のうちに○○の奴隷になっている状態から〜自分の尊厳を取り戻すとき。

投影されている宇宙が現れるよりも、ずっと前から(最初から)私たちは(ひとつとして)根源と響き合っていた。

そして今もそこにいる。

私の最近の(点と点が繋がった)大きな気づきのシェア。

身体は借り物であり、コロコロ変わる心も自分ではない。

歴史も○○も歪曲されている。

etc…是非お聴きください(╹◡╹)♬

……

そういえば、先日お亡くなりになった

村上和雄先生の「SWITCH」のドキュメント映像も拝見させていただきました。

そこで村上先生が、「私たちの身体はレンタルなんですよ〜。その貸し主の命の親はサムシンググレートで、借り主は私なんだけど、その私とは何か?というと身体じゃないんですよ〜。身体はレンタルしてるから返さないといけない。そして心でもない。心はしょっちゅう変わりますからね。こんなフラフラしたもんじゃない。だから借り主は、私はじゃないかと思っているんですよ。魂はなくならない。魂は大きな命と一緒に生き続けていて、それが霊魂とか言われているものだと思います」と仰っていました。

まさに🙏💫

 

私は村上先生のお話なさる映像やメッセージを初めて拝見させていただきましたが、遺伝子研究の第一線にありながら笑いやユーモアを大切にしておられ、温厚なお人柄にも惹かれましたし、

「人間の眠っている98%DNAのスイッチがオンになるのを妨げているのは、習慣や思考や考えである」という先生のお話も興味深かったです。

(ということは、思考を放棄してサムシンググレートに委ねるとスイッチがオンに💡

他にも大切なメッセージが沢山あり、上手く言葉にできませんが、村上先生の光の命は永遠にあり、その大きなひとつの光を感じながら(響き合いながら)拝見させていただきました。

(まさに今回の放送で話している真の喜びに生きる光の人だと感じました💫

ご著書も読んでみます。

有難うございました。

合掌🙏

……

写真は先日、久しぶりに行った

好きなお店にて🍽

ご馳走さまでした。

今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)