YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

未知と共に生きる。

未知と共に生きる。

【未知と共に生きる】

先ほどPodcastを配信いたしました。

Podcast番組】

https://goo.gl/2gBdev

今回の放送は、『未知と共に生きる』というテーマでお送りしています。

知らないことを、知っていることで真に理解することはできないし確証を得てから未知に進もうとしても、確証のある未知はすでに未知ではない。

「悟り」や「覚醒」の最終段階に至ったとき、多くの探求者がその一線を超えずに引き返してしまう理由。

頭だけで分かりたがる(掴みたがる)と、いつまでも外側に色んな答えや教えを探しながら「無益な繰り返し」を続けていくことになる。

「未知」と打ち解けて(委ねて)、「未知」に開き、「未知」と共に生きる。(真の意味で、私たちはその生き方しかできないし、これまでもそうしてきた典型的な実例のシェア)

なぜ自我は「未知」が不快なのか?

人は根源(全体・神・真我)の計画の全容を知ることは不可能なので、神への全信頼によって進むしかない。

(=人が唯一自分の存在を委ねられるのも真我であり神。)

これは心を浄化し、何か大きな試練を超えるときや何かに挑戦するとき、大きな助けとなる。又、この謙虚な姿勢は魂の進化において最も必要な資質。

etc…是非お聴きください(╹◡╹)♬

……

写真は実家に帰省するときの🚅🐶

今は既に東京に戻ってきてますが、

もう本当まりんが お利口さんで神🙏💓

(新幹線の車内では笑)

ほぼ端から端まで🚅の長旅ですが、

私が「ママもずっと一緒だからね〜」って言ってるのを首を傾げながら一生懸命に聞いてくれて🐶、絶対的に信頼してくれてるのが、普段から様々な場面で凄く伝わってくるんです😌💞

その完全なる信頼や委ねっぷりは

私も学びたいところです。

実家でも、じいじとばあばに

めちゃくちゃ可愛がってもらって

ほんとうに嬉し&幸せそうで

まりん、良かったね☺️💕

あ、あと余談ですが、

最近、玄米にハマっていて、たまたま炊いたばかりだったから何年ぶりか分からないくらい(10年以上ぶりw)久しぶりに玄米おにぎりを作って持参し🚅車内でいただきました😄

我ながら美味しかった🤤

🍌とミックスナッツも🥜^o^

今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)