YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

なぜ孤独を知っている人は、強く優しいのか?

なぜ孤独を知っている人は、強く優しいのか?

【なぜ孤独を知っている人は、強く優しいのか?】

一昨日、Podcastを配信いたしました。

Podcast番組】

https://goo.gl/2gBdev

今回の放送は、『なぜ孤独を知っている人は、強く優しいのか?』というテーマでお送りしています。

今回は、現象世界の「私」の話。

自分と全て同じ価値観や感性、思想や容姿を持っている人なんていない。

又、自分と同じであることを他人に強要し、それに従わない人を排除し、友達や仲間という名ばかりの表面的な群れを作りたがる理由。

○○○○」のススメ。

その先に見えてくるもの。

なぜ孤独を知っている人は、他人との違いを許容でき(自分を見失わず、他人をあざ笑うこともせず)、心から人を愛する強さと優しさがあるのか?の核心について。

「自分が全体から分離している」という大きな大きな深い勘違いが苦しみの元。

自分や他人を見張る(ジャッジばかりしている)のは観照する意識ではなく、自我。又、外側の表面的なことばかりに意識が囚われるのも自我の動きと性質。なので思考がグルグルとループして疲れたり、虚無感が湧いてくる。

(それは悪いことではなく自我の性質だと知り、内側を観ることで、それが愛に変わるじゃないと人を変え場所を変え、繰り返す。。)

あなた(=わたし)が真なる(善なる)意味で、徹底的に孤独でいられるくらい世界を信頼できますように。

etc…是非お聴きください(╹◡╹)♪

今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)