YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

選択は自我がするものではない。

選択は自我がするものではない。

【選択は自我がするものではない】

昨日、Podcastを配信いたしました。

Podcast番組】

https://goo.gl/2gBdev

今回の放送は、『好きなことで生きていくとか、やりたいことや自分の使命、自分の活かし方が分かりません』というお便りの内容に関して、

『選択は自我がするものではない』というテーマでお送りしています。(第284回)

ほんとうの意味で自分を活かしたいのであれば、自我で選り好みしない。

深い深い精神のところでは決断も選択も自我がするものではなく起きてくるもの。

それは具体的にどういうこと?なのか、

その大きな理由について詳しく解説。

使命を探してるうちは見つからない。

使命を忘れること。

「好きなことで生きていく」というのは私自身も個人的に賛成です。なぜなら続くし、上手くいきやすいし、嫌なことを嫌々やるよりハッピーだから。

だけど、「好きなこと=必ず儲かる(成功する)」というのは、幻想であり、観念であり、洗脳。

(歌を歌うことが好きだから=必ず儲かる訳ではない。)

「やりたいことがない」を、悩みにする必要はない。

好きなことだけに囚われないこと。

目の前のことや、いま自分が出来ることを一生懸命にやることで○○○が開かれる。

真の使命は自分が思ってもないことや、全然好きでもないのにそうなっちゃった、みたいなのも多い。

結局、私たちは「いま目の前のことに心を込めること」しか出来ない。

etc…是非お聴きください(╹◡╹)♪

……

写真は愛娘まりんと🤳

なんか、まりん眠そう〜🐶

素敵な土曜日をお過ごしください💛

今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)