YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

あなたが悟れない理由

あなたが悟れない理由

【あなたが悟れない理由】

一昨日、Podcastを配信いたしました。

Podcast番組】

https://goo.gl/2gBdev

今回の放送は、「私がなかなか悟れない理由は何ですか?りんりんさんの影響で私もスマナサーラ長老の慈悲の瞑想を始めました。自分が整う感じがしていいですね」という内容のお便りをいただき、

それに関連して

『あなたが悟れない理由』というテーマでお送りしています。(第286回)

近年ブームのノンデュアリティと、ブッダの悟りは全く違うもの。

(ブッダの悟りとは“○○の開発の道だと説かれている。= yogaの解脱と同じ)

私たち人間の基本設定は全身に指令を出す回線が自我の反応のために使われて、悟りの智慧が起こる回線が未発達なまま。

(これは自然には通らない。心のトレーニングが必要だとブッダも断言されている)

私がヴィパッサナー瞑想をオススメする3つの理由。

いまここにPowerを戻すこと。

(いまここにしかPowerはない)

最後にスマナサーラ長老の言葉

長老が言う多くの人が悟れない理由は、『貪・瞋・癡(仏教の三毒、とん・じん・ち)の感情の刺激で大脳がたくさん回路を作っており、仏教の説く不貪・不瞋・不癡(ふどん・ふしん・ふち)での回路ができていないからだ、と。(引用)

ブッダが「サンガに参加しなさい」と言った理由。

・一人で真の心のマスターになるのは難しい(自我は巧妙)

・日常生活の中で本質を生きようとしている人が少なく、普段まわりの人の中にこういう話についてこれる人も少なく、私たちは環境の中で生きているので、最も大切なことを忘れてしまう

・メッセージに触れ続けることが早道

・共に学ぶ(分かち合う)ことが必然的に大切になってくる

etc…是非お聴きください(╹◡╹)♪

写真は前々回、まりんの病院の帰りに

寄った公園&海🏖

(アップするの忘れた🐶

今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)