YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

神は「お試し」などというケチなことはしない

神は「お試し」などというケチなことはしない

【神は「お試し」などというケチなことはしない】

先日、セッションをしていて

こんな話題になりました。

それは、クライアントがあることに対して「ああ、こうなってしまったのは何もかも私のせいだ」とか、「あの人のせいだ」という否定的な考えやネガティブな感情がとまらず苦しくなり、それを友人に相談したら、「それは神からのお試し」だと言われたそうですが、神は私たちを試すなどというケチなことはしません。

それはお試しではなく、

気づかせるためのメッセージです。

気づけば終わる。

(終わらないのは気づいていないから)

過去の後悔も、未来の不安も幻想です。

それらは今ここで

「自我」が反応しているだけ。

もっというと、今まで散々「こんな自分じゃダメだ」って、「もっと完璧な人になろう!」とか、「もっといい人にならなくちゃ!」って頑張ってきたんです。

でも、それだと上手くいかないんです。

なぜなら、根本的な自分が理解されておらず&解決されていないまま変わろうとしても変わらないから。

(本当の自分(本質)を知らないから)

何より 心の根本的な原理や働き、自我の性質や想念の仕組みなどが分からないと、本当の意味で自由にはなれません。

それらを思考の範囲で解決しようとして、現実がある一定期間 解決したように見えても(一時的に気分が良くなっても)、表層的でしかないのでまた出てきますし、本質的な解決にはならないんです。

又、よく「不快な反応を繰り返してしまって苦しいです。この反応を消したいです」というご相談や、人間関係のご相談も沢山いただきますが、反応は自動的に起きているので、反応を自分で消すことは不可能(現時点&今の状態では)ですし、私たちは本質の中でのみ、心が変わってきますし心が変わってくると、自然と反応しなくなってきます。そして私たちは本質の中でのみ共に在ることができます。

逆にいうと、それまでは無理です。

ですから私もそうですが、多くの方が自分の思考だけで(なんの我慢や葛藤も苦しみもなく)解決することが本当に不可能だと気づいたタイミングで真理や心のマスターになる道を歩み始めるのだと思います。

その過程は慣れてくれば楽しくて

有難くて仕方ないものになります🙏✨

愛は私たちの本質。

存在の本質を理解して、

真の自分(真我)を生きる。

……

ということで、お待たせいたしました!

真理はもちろんですが、真に心のマスターになりたい方は、来月から真凛塾 2期がスタートします。

https://yukohonda.com/marinzuku2

まさに私自身も今年の4月に尊師(=グル・真我)との出会いの恩寵に恵まれ、学ばせていただきながら日々実践から深く落とし込み、更なる深さ、広さ、微細なところまで徹底的に、具体的に、正しい(真理に沿った)やり方をお伝えし、智慧に触れる場にすべく 心尽くします。

今回は前回より1ヶ月延長し、4ヶ月間たっぷり、かなりバージョンアップして深めて参ります。

(※)この度、真凛塾 1期にご参加くださった方で、第2期も参加ご希望のお声をいただきましたので、急きょ割引券を発行させていただきました。もしご希望でしたらご利用くださいませ。

……

最後に妙なるときが流れ今、重要な時期の一つに差し掛かっているのでは?と感じている方は少なくないかと思います。

実際に今、在り方を見直し、変わっていくことは素晴らしいことですし、私自身もまた変化の兆しが観えてきました。

あなたが「今」、そしてこれから先の「今」が、幸多い「今」でありますように🙏

ただこのシンプルな思いでセッションや講座をはじめ、様々な活動させていただいていますが、至福を見出していく姿や、真理の扉を開かれる姿に、心から賛美し、深い祝福と感謝の気持ちが溢れてとまらないです。ありがとうございます

又、真理は世の中とは真逆なことも多く、私(個我)を満たすために神を使うのではなく、神を愛(信頼)する道。

真理やその扉との出逢いがあることは

想像を超えるほど恵まれていることです。

真剣に在り方を見直したい方、心のマスターになりたい方には、真凛塾はその扉になると思います。

すでに魂が震えて歓喜していて

たのしみです🌈😊

今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)