YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

回復する力=丹田の力

回復する力=丹田の力

【回復する力=丹田の力】

『はたから見て、どんなに幸福そうに見えても、あなた方の精神生命のあり方が、根本的に切り替えられないかぎりは、幸福は来ないのであります』

『さびついた車は、油を注いでもまわらない。まずは、さびをとることである』

『いかなるときも真剣であれ。どんな些細なことでも真剣であれ』

(中村天風)

……

はい。私が20歳の頃に中村天風さんの本に出会い、多大な影響を受け、気が狂ったかのように読み漁ったことは、よく書かせていただいていますが、その道中で挫折を繰り返しながらただ実践したことの最初のスタートは、冒頭の最初のお言葉で、「ああ、本当に私はまず精神生命のあり方が根本的に切り替えられないかぎり話にならないな」というところからでした。

そして、さびをとるところからでした。

(=余計な埃や覆いを払わないことには、自分(自我)の勝手な歪んだ目で見ているだけで、見えるものも見えないな👁埃だらけの心に使われるんじゃなくて、心を己の生命が生きるための道具として使いこなせないな、って痛感したからです)

先日の真凛塾で「自我を崩壊させてくれる出来事が有難い」ということをシェアして下さった方のことを書きましたが、

まさにイエスのお言葉

「新しく生まれるためには、一度死ななければならない。人は、新しく生まれなければ、神の国を見ることはできない」と説かれたことの深さや真意が、様々な経験から本当に本当に腹に落ちたからです。

すると、辛い経験も(道中は辛い時もあるかと思いますが)本当に有難いことになります。

これって凄い恩寵です。

……

写真は先日のトレーニングの時の。

翌日、筋肉痛になって、

ちょっと嬉しかった(笑)のと、

それ以上に勉強になることも一杯あって

めちゃくちゃ楽しかったです!😄

背中に効くトレーニングも教わり、

私も少し良質な負荷をかけて

鍛えていきたいな🔥💪

……

とはいえ、仕事柄、多くの方に関わらせていただいていて感じるのは、当然ではありますが疲れているときや体調不良のときはしっかり休むのも大切です!

そのときに肝になってくるのが、

回復する力(=丹田の力)です。

丹田は愛や感謝、情熱等があるとしっかりしますし、丹田の力があれば回復します。

なので、日頃 心に何を描いているか?

って大切です。

そんでもって、どんなものも内側から起こっていて、外側からくるものではないと知るとき(気づくとき)、私たちを窮屈にしたり、苦しめる観念や被害者意識から抜け、本当の意味で自由になっていきますし🦋自然と感謝が湧いてきます。

合掌🙏☺️💛

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)