YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

本心回帰

本心回帰

「善」を「自分の内」に取り込んで、

「悪」を「自分の外」に投げ捨てると、

世界がゴミ箱みたいな臭いで充満する。

そんでもって、

どんなエネルギーも伝播しだすと、

グルグルまわって

拡大&どんどん濃くなる。

……

いやね、誤解を恐れずに言うと、

こんなご時世ですから、

色んな人がいるのは当たり前。

私のところにも全然知らない方から

不安や恐怖を煽るような

メッセージが届きますけどもね、

負のループは自分のとこで絶つ。

不安、不満、批判、 

恨み、妬み、陰口etc…

そこに乗らない。

流れてきたら今ここで即、絶つ。

それで自他が救われる。

……

そういえば、

もうすぐ節分ですけど

「福は内」の「福」は、もともと

私たちの心の内(本心)にあります。

源から出ている光の心(=本心)は

覆いや埃を払うと現れてくるから、

自分の心の内にある

本心を自覚すると(=本心回帰)

もう、それ自体が

喜びを伴う感謝に満ち溢れてきます。

なぜなら、

それが私たちの本質だから💜

混乱した現実は混乱した心の投影なので、

いくら現実そのものを何とかしようと思っても、又、他人や周りをコントロールしようと思っても苦労が絶えないけど、心の状態が変われば現実そのものが変わって見えてきます。

外側に影響されなくなると、外側の状態が整ってくるのは皮肉な話でもあり、これもパラドックスですね(╹◡╹

……

そして昨日はオンラインでヨガのレッスンをしてましたがクライアントさんの笑顔を見るだけで嬉しくなりますし、ずっと継続されて受けて下さっているので、どんどん良くなられているのがエネルギー的にも伝わり、ただただ一緒に笑顔になっていましたが、一緒に笑うって最高に嬉しい有難いことだなあって感じていました🙏( )

又、最後に「先生ありがとうございます!!😊」って最高の笑顔で仰ってくださり、もちろん御礼を言われたくてやっているわけではなく、御礼をお伝えしたいのは私の方ではありますが、これは本心回帰の言葉だな、と深いところからつくづく感じました。

というのも先ほど

源から出ている光の心(=本心)は

私たちの心の内(本心)にあるって

書いたのですけど、

昨夜ネットスーパーの配達の方が荷物を届けに来て下さり、その時の(最近のことも含め)シェアしたいと思います。

実は最近ネットスーパーの配達の担当?の方が変わって、前回荷物を届けに来て下さった方が60代後半くらいのおじさんで👀率直にいうと、覇気のない感じで、荷物も乱暴に玄関に置いて(投げる?笑)、とにかく凄く嫌そうに作業してるんです😮

私は前回、私に対する態度というより、物をそんなに乱暴にぐちゃぐちゃに扱う態度にビックリしたと同時に正直、嫌な人だなあ💧😒って一瞬反応したけれど、あまり気にしてませんでした。

そしたら、

昨夜また同じおじさんが😳💦

でた〜!笑

っち最初は思ったのだけど🤭w

この寒い中、荷物を運ぶのは大変だし、おじさんも年齢的に体とかキツいだろうしって思ったら、なんだか自然と「この寒い中、本当にありがとうございます!前回もそうですが、とっても助かりました!どうぞお身体に気をつけてください」って言葉が出て、そしたら、おじさんは一瞬ではありましたが、顔がほころんだんです!😳

(家政婦は見たぞ!笑)

あ〜これだな、と。

真心からの「ありがとう」は、相手の業想念の心を突き抜けて、本心の心を呼び覚ますのだと。

まさに昨日、クライアントさんが私に真心から「先生ありがとうございます!😊」って仰ってくださった言葉が、私の本心の心を呼び覚ましてくれたのと同じこと。

とはいえ、これは何も道徳的な感じで、

「感謝しましょう」とか言いたいわけではなくて、、、笑

かの有名な?「逆説の10ヶ条」にあるように、(これは確かマザーテレサじゃなくて、元々はケント・M・キースさんって方の言葉みたいですが)↓↓

①人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい。

②何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。それでもなお、良いことをしなさい。

と続く言葉です。(③〜は省略します)

この後の最後に、マザーテレサが追記したのかどうか真実は分かりませんが、最後の言葉がまさに真理です。

↓↓最後の言葉

【最後に振り返ってみれば、あなたにもわかるでしょう。これらはあなたと神との間のことです。あなたと誰かの間のことでは決してないのです】

すべて自分の内側のことなんですよね。

(もっというと内も外もないですけど。)

ということで、

何かをするときは、この心の態度で出来ることから実践すると、どんどん本心を自覚(=本心回帰)しますよね。

これは道半ばでも

道中が楽しいですから、

楽しんでいけます❤︎

(疲れたら休んで😊

ちなみに、

業想念が出てくるのは何も悪くないです。

それは雲のようなものだから☁️

そこに実体はなく、

私たち自身ではないから。

その業想念の心を掴んで

自分だと勘違いすると、

どんどん苦しくなるだけで、

私たちの本質(実体)は太陽です☀️

このことを中村天風さんは「霊性心」と仰っていて。霊性心は出そうとしても出ない、又、出るようにしないと出ないとも。

なので、私はこのような実践は何ものにも代え難いものだと思っています。

……

最後に私は幸せであることについて、日々いろんなことを書いてるけど、正直幸せのハードル?みたいなものが崩壊して、本心(御心)に沿うことがもう喜びを伴う感謝でしかない。

もっというと、「本心に沿った結果なら不幸になってもいいや」って心底思うようになってからの方が喜びと感謝に溢れるようになった。何故か分からないけど、その様になってるみたい。

では今日もお疲れさまでした☺️

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)