YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

質問やコメントに回答!

質問やコメントに回答!

おはよ~(^o^)

今朝起きて目すぐ窓を開けたら少し雲っていたけど、
空を見たら雲の合間から太陽の光ヽ(・∀・)ノ

ふと
『手のひらを太陽に~すかしてみれば~』
ってメロディーが(^o^)♪笑

以前に、やなせたかしさんの本を読んでいて
やなせさんの人生での楽しみは、
人を喜ばすことだって書いていました。

凄い素敵だな~キラキラ

そうそう、
話が変わりますが、
一昨日の記事『許す』について、
いただいたコメントや質問について、
私自身、
新たに感じた事や補足点等を書きたいと思います(*^^*)

コメント等、本当にありがとうございますドキドキ

こうやって考える機会をいただき感謝です☆ヽ(▽⌒*)

★質
『自分を許す、と言うのは、その人に対して怒ってる?イラッとする自分の感情を正しい感情と認めるってことですか?』

自分の感情を正しい感情だと認めるという訳ではなくて、
ジャッジしない!裁く心をやめる!って感じです(^!^)y~

私の場合ですが、
キツい一言を言われた時に反射的にグサッときたのですが、
帰り際だったこともあり固まって
何の反応もしないまま黙って帰ってきました。

帰宅後や1人になって振り返ると、
鋭く睨まれた(ように私には見えた)目線や表情から
やはりイラッとした感情が出てきてしまっていました(-ロ-;)汗

そこで、
そのイラッとしてる自分を
『ダメダメ~!なにイライラしてるの!』って
責めてジャッジしてたんですよね(Тωヽ)

『器が小さいぞ~!』ってベル(^人^)元々小さいのに(笑)

それで、気にしない~って思えば思うほど
気になっていくというループ状態に…(@゚▽゚@)

そこで、
イラッとした感情を持った自分を許してみたらスッキリしたんです(о^∇^о)

イラッとしたんだねヾ(^^ )ヨチヨチラブラブ

↑これですニコニコ(笑)

自分の本当の心の声を無視して
一生懸命に蓋をするから辛かったのかもしれません(^o^;)

あとは私自身、
全く余裕がない時期だったから、
受け流すことが出来なかったんだと思います!

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~音符って余裕があれば、
ムーディーさんみたいに右から左へ~受け流してたかもだし(^_-)笑

そう思うと、余裕って大切ですね(・∀・)

この言葉↓も私の心に響きました!

『他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。』
by:スティーブ・ジョブス

あと『勝ち負けじゃない』ってコメント拝見してめっちゃ共感アップ(o^o^o)

【良い悪い。】
【勝ち負け。】

↑いらんとバイ!(^o^)!

ここで私が新たに感じたのは、
自分に負けない!

矛盾して聞こえちゃうかもですが
『批判や避難、攻撃に負けず意志を貫く!』

他人と争うって意味ではなくて、
自分の大切にしてるポリシーを馬鹿にされたり避難されても、
貫くってニュアンスです(*^^*)

私は幾つか自分の大切にしているポリシーが事がありますベル

今回の件に関したポリシーだと【笑顔】と【華】です。

【笑顔】は昨日も書いたけど人と人を繋いでくれるドキドキ
(参照:原点

他にも一杯あるけどキラキラ(^o^)

今日は省略(^_-)

そして【華】は私自身、
『全ての女性は華である!』って思っているからです。

実際問題、
華かどうかは自分が決めるんじゃないですけど、
そういう意識を持っていたいというポリシーです

((注)
あくまでも私に華があるって訳じゃなく、
意識したいという事だよん(^∇^;))

例え
これを他人に馬鹿にされたり避難されたとしても貫きたいな!
貫くぞ~!って改めて思ったのでありました(^^)

本日もお読みくださり有難うございました!カラオケ

ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~音符(笑)

余裕もって行ってきます(・∀・)ノ

皆さまも
ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~で、行ってらっしゃ~い(o^o^o)

【Facebook】facebook.com/yuusuke.kida.96

りんりんベル

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)