YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

存在の真理。

存在の真理。

【存在の真理】

先週金曜日と、先々週の金曜日にPodcastを配信いたしました。

Podcast番組】

https://goo.gl/2gBdev

今回(2回分)の放送は、

①『あなたの唯一の救いの場所』

②『存在の真理』というテーマでお話しています。

《お便り①》《りんりんさん、最近さらに目覚めた気がします。何が起きたのですか?何か変化があればお聞きしたいです!私は最近、なんだかソワソワした焦りみたいなものがあり落ち着かないです。どこに救いを求めたら良いでしょうか?》という内容に関して。

《お便り②》《わたしは私(自己)を自分だと思っていたころは、私(自己)への評価がいつもいつも問題でした。「あーすればよかった」と言って、たえず自分を評価し判断してきました。でも、りんりんさんの発信を拝見拝聴し、そのような傾向が減ってきました。苦悩の源が「私(自己)」だったことが、今ようやく分かりはじめました。とはいえ自己(私)が消えることがありません。》という内容に関して。

純粋意識からの在り方について。

岡本太郎さんの太陽の塔(お腹に顔がある意識)で生きること。

(頭に意識をおき続け、思考が自分だと思い込むと自我に振り回される)

マインドは「いま」に寛げない。

(マインドは未来へ向かうのに忙しすぎて「いま」がゴールに到達するための手段になっている。)

「あの人はこういう人!」と決めつけたり、過去のその人のイメージを今もそうだと決めつけているのは、そう決めつけている人の頭の中にだけある「あの人」なだけで、固定した人はいないし、毎瞬いまここで何らかのエネルギーがすべての人を通して生じては滅しているだけ。

最近の私の体験と気づきのシェア。

いまを味わうこと。いまに在ること。(頭が自分ではないので、頭ではわからなくても必要なことはベストなタイミングで源がもってくる。)

自己(私)を自力で消す必要はない。

etc…是非お聴きください(╹◡╹)♬

……

ということで、いまに在るエネルギーは、本当しなやかで柔軟性があると同時に、マインドの小難しさよりもはるかにパワフルで偉大な知性が働き始めます。

そして自分に正直に、純粋に体験して、知って、大切な「何か」を、わかっていくのだと感じています。

(あ、そういえば今回の放送では、愛娘まりん🐶の「いまに在る」エネルギーから学んだことついても話しています⚽️😊

今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)