YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

最悪を想定して最善を尽くす

最悪を想定して最善を尽くす

先週の金曜日にPodcastを配信いたしました。

Podcast番組】

https://goo.gl/2gBdev

今回の放送は、『解放をスピードアップするコツ』というテーマでお送りしています。

お金もスキルも要らない。「○○○」を心がける習慣は恩恵は大きい!

オススメのエクササイズをシェア。

私たちが「身体を巻き込む○○」に振り回されやすい理由。

私自身が自分を振り返ったとき、又、たくさんの方と向き合ってきて、一番手ごわいと感じたものについて。そして、そこに気づきやすくなる方法。

知らないうちに真実を見過ごしてしまい、固執してしまったり、柔軟性を失ってしまう、三位一体のコラボレーションについて。

etc…是非お聴きください(╹◡╹)♬

……

おはようございます

今、自分のポッドキャストを聴いて文字起こしをしていて気づいたのは、

「こんなことが起こったらどうしよう」と嘆いて振り回される妄想と、

「最悪を想定して最善を尽くす」のは、まったく違ってくるな、と私は今回の件も含め、様々な実体験から感じました。

私の場合、何か一大事のとき、

楽観的に考えて「大したことはないだろう」とか、「まさかそんなことは起こらないだろう」という思い込みで、真っ直ぐに現実を見ないより、

怖くても最悪を覚悟すると意外と落ちつきます。

(悲観的になるのではなく)

そして、

最悪を覚悟した方が、冷静に、素早く、慎重になれる気がします😌

写真は先月末、都内でまりんと🌸デートしたときの🐶💕

(そういえば葉山もそうだけど、ゴザとかテント🏕貼ってる人が多い場所や、お花見シーズン等は、爪楊枝や串とか誤飲の可能性のあるものに特に気をつけたいですね!(╹◡╹))

では今日も素敵な一日を☺️✨

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)