YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

根本的な自分が理解されていないまま変わろうとしても変わらない

根本的な自分が理解されていないまま変わろうとしても変わらない

【根本的な自分が理解されていないまま変わろうとしても変わらない】

先日、セッションをしていて

こんな話題になりました。

辛い時に辛いと言えない社会、苦しい時に苦しいと言えない(言いにくい)社会や環境(雰囲気や人間関係)が、窮屈に感じます、と。

私も若い頃、そうだったけど

自分が辛い時に辛いと言えず、

その気持ちに蓋をしながら

周りに迷惑かけないように・・

認められるために・・

頑張りすぎてキャパオーバーになり

心や身体を壊してしまったり、

鬱っぽくなってしまう方って少なくない。

人間だから心が疲れることもあるし、キャパを遥かに超える力を振り切りすぎて折れてしまうこともあります。

頑張り屋さんで強く生きてる人ほど自分の弱さを認めることを苦痛に感じ、「助けて」って言えないかもしれません。

いつも笑顔で頑張っている人、常に実績を上げ続けている人だけが良しとされ、ネガティブな面や結果を出せない人がダメな人間扱いされる環境に身をおいていたら、生きていくのが辛くなるのは当然で、そんな中で周りに受け入れてもらえる「仮面」を被りながら頑張って、(それでもプライベートで安心していられる家族や友人がいれば良いけれど)、そこにも安心できる場所がなければ、心の行き場がなくなります。

自分の弱い部分は見せず、

泣き言も言わず、

自分すらも受け入れてないという。。

自分、かわいそすぎるでしょ😭

私たちは、凸凹の不完全で 完璧。

なので「いつか完全な自分になろう!」とするのではなく、不完全なままに、今この完璧さを ただ認めること。

私たちは誰もが

凸凹しているのが自然。

(もっというと、その凸凹が

実はその人の魅力だったりします。)

とはいえ、

「ああ、私の心が弱いからダメなんだ」とか、周りの人が皆んなえらく思えてきたり、今までのダメなことばっか思い出して、「あれをしたから(しなかったから)、こうなってしまったんだ」とか、「何もかも自分のせいだ」とか、はたまた「あの人のせいだ」と犠牲者になったり、否定的な考えやネガティブな感情が湧き上がり、挙げ句の果てには、「神のバチが当たった」なんて思ってしまったりすることもあるかもしれません。

でも、もし あなたが神だったら、

バチなんて当てるかしら?

バチではなく、気づかせるための

メッセージです。

ならば、

気づけば終わる。

終わらないのは気づいていないから。

過去の後悔も

未来の不安も幻想です。

それらは今ここで

「自我」が反応しているだけ。

もっというと、今まで散々「こんな自分じゃダメだ」って、「もっと完璧な人になろう!」とか、「もっといい人にならなくちゃ!」って頑張ってきたんです。

でも、それだと上手くいかないんです。

なぜなら、根本的な自分が理解されておらず&解決されていないまま変わろうとしても変わらないから。

(本当の自分(本質)を知らないから)

……

本質の中で私たちは

共にあることができます。

逆に言うと、それまでは無理です。

なぜなら、身体は一緒にいてもそれぞれが違う世界を持ち運んでいるから。

(そこには義務や役割はあっても、真の愛はありません。)

もっというと、本質の中に在るとき、

「私=あなた」になっています。

ここに本当の安らぎと幸せがあります。

(とはいえ、「よし!私=あなただ」とマインドで言い聞かせるのではありません。)

これは綺麗事(言葉)や概念ではなく、言葉や概念を超えていて、経験によって存在しているのだから。(又、分離した部分の中では見つからなくて、全体の中に内在していたものだと知るから。)

……

更に詳しく個別に解決をお望みの方は、オンラインセッションをお受けください。

(またこちらも一般公開が遅くなりましたが、真理を真剣に求められている方、不安や恐れ、不足感や焦り、苦しみ等の解決をはじめ、望む人生の実現から意識のシフトなど今後の人生についてのご相談などにご活用ください。)

他、詳しい内容やお申込みは、

こちらをご覧ください。

https://yukohonda002.stores.jp/items/606a96a8baeb3a1b87c7b776

セッションは、本質が真の意味で自分を強くしてくれることを体感する場でもあります。

https://yukohonda.com/cotact

……

左の写真は、先週まりんの病院(肝臓の手術の2年後の検査とドッグドック)に行ったときの。

(結果はまだです)

今日まりんはお尻に💩を少しつけていて、それが嫌だったみたいで「ママ〜💩取って〜」って仕草で訴えてきましたUxU 可愛い😆💕

まりん、伝えてくれてありがとう☺️

私たちは溺れるほどの神の愛の中で、

今日も生かされています。

今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)