YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

何を基準にするのか?

何を基準にするのか?

【何を基準にするのか?】

先ほどPodcastを配信いたしました。

Podcast番組】

https://goo.gl/2gBdev

今回の放送は、『何を基準にするのか?』というテーマでお送りしています。

自我の思考は、一見ごもっともな正論で自分に主張してくる。

(なので根源や魂の声が聞こえない)

★○○が見抜けない理由。

思考や判断は勝手に湧いてくる。

(思考や判断をしないようにしようとしても勝手に出てくる)そして思考や思いは、○○○ことで唯一パワーを持つ。

このメッセージを頭で聞いたり頭で考え始めるといくらでも疑問は生まれてきて、それだと徒労に終わってしまう。

又、頭で理解しようとするより(狭い思考や頭だけで理解することはできない)まずハートを開いて、「○○は何か?」を真っ直ぐに見ていくほうが早道。

現れては去っていくもの(思考・感情・自我etc)や変化するものはすべて自分ではない(=実体がない)ということを観察してみる。

私たちがずっと見過ごし続けているものとは?(=それはある意味、唯一観察できないものであり、それと同時に疑いようがなくあるもの=実在)

是非お聴きください♪(╹◡╹

……

写真は先日の夏日のときの👒

例えば、この写真をメタファーにすると、写真は右目だけ見えてるけど👀

右目で右目を見ることはできないですよね。

これは何かの気づきに

なるかもしれません🧐

最後の★2つ)

最後に、これも今回の内容に関連して

ハートを開くってほんとに大切。

なぜならハートが開いている人は、

自然と人間にとってなにが大切か、

どうしたら良いかが、

よく分かっているから。

(頭ではなく、ハートからくる智恵が働いているから)

この時、心理学もスピリチュアルな知識も要らない。(頭の知識は、時に邪魔になります)

そして真理や精神性(スピリチュアル)というのは、ある一つの分野ではなく、私たちが生きることそのものだと私は思っています。

愛、光、高い波動etc…の言葉は、地に足がしっかり着いていないと、言葉が心地いいだけに「現実逃避」にもなりかねないです。

今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)