YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

「本当の自分探し」ではなく「偽りの自分剥がし」のススメ

「本当の自分探し」ではなく「偽りの自分剥がし」のススメ

【「本当の自分探し」ではなく「偽りの自分剥がし」のススメ】

先週 金曜日に Podcastを配信いたしました。

https://goo.gl/2gBdev

今回の放送は、【「本当の自分捜し」ではなく「偽りの自分剥がし」のススメ】というテーマでお送りしています。

(第291回)

人生の流れを好転させることができた人の共通点は、何かしらのきっかけを通じて○○のことに気づいたからこそ、流れを変えることができた。

(多くの場合、この○○に気づくことなく、無自覚なまま生活している。)

幸福を外側に探してばかりで自分の内側に不快や不幸の元を握りしめていて手放そうとしない。(=嫌だ嫌だって言いながらゴミを握り締めているようなもん。大切なのは幸福を求めるんじゃなくて、不幸の側を手放すこと。)

人が不幸を抱え続ける7つの理由。

(不快を自覚しているにも関わらず敢えてゴミを握り締めてしまう7つの理由)

根本的なところに目を向けていくアプローチ。「本当の自分探し」ではなく、「偽りの自分剥がし」とは具体的にどうするのか?

「思考は現実化する」と言われている「思考」は、私たちが日常的に使っている思考や頭(顕在意識)が認識している思考のことではなく、顕在意識よりも、ずっと奥底にあるもののこと。

etc…是非お聴きください(╹◡╹)♪

今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)