YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

大切なのは人生をコントロールすることではなく、○○すること

大切なのは人生をコントロールすることではなく、○○すること

【大切なのは人生をコントロールすることではなく、○○すること】

人生をコントロールしてなんとかしたいっていう人は沢山いるけれど、自分の頭の中の思考をコントロールしたいと思っている人は、めちゃ少ない。

 

大切なのは人生をコントロールすることではなく、頭の中を静寂にすること。

そのためには抵抗しないでしっかり自分を観ていく(意識的である)必要があります。

思考過多になっているのに気づかない、ということは自分自身が観えていないのと同義です。なので思考に振り回され、思考に頭が乗っ取られていきます。

 

思考に意識的であること👁

日々の体調には意識は向ける人はいても、思考に意識を向けている人も、めっちゃ少ないです。

 

これは私がここ数年よく言ってますが、

やはり思考に振り回されるのではなく、

思考を使いこなすこと。

例えば、『ビューティフル・マインド』っていう実話を元にしている映画が分かりやすいです🎬╹◡╹

この映画は、とても優秀な主人公が思考(空想・妄想)の世界に捕らわれてしまうというストーリーです。つまり思考が完全に主人公を支配してしまって実際には存在しない人々や物事をあたかも実存しているかのように決めつけ、その決めつけた頭の声を鵜呑みにし、それが真実だと疑いもなく信じ込んでいて、、まさに思考に支配されてしまっている人がどうなってしまうのか?を観察するのには興味深い作品です。

ただ、これは決して人事ではなく、世の中はそのような人たちで溢れかえっていますし、私たち人間は無意識に生きていると、多かれ少なかれ、気づかないうちにそのような状態に陥ってしまいがち。

あと、濁りや埃はフィルターとなり、そのフィルターによりエゴが妄想します。

そうすると、例えば人間関係なら真実の目で相手を見れなくなり、関係にヒビが入ったり、大切な人を自分の妄想で傷つけてしまっていることに気づかず、まるで自分が被害者であるかのようになったりします。

 

それをそのままにしていると、エゴはさらに拡大するというループに。

 

私たちの本質は愛(=真我)です。

綺麗な水を注ぎ続ければ(愛の眼差しで意識的に観察していけば)、浄化します。

 

愛と喜びじゃないものは、

真実ではありません。

 

……

ヴァガヴァッド・ギーターで、クリシュナは「私を追い求める者は千人に一人だ」と言っています。  

(ここでいう「私」とは=真我のこと)

これは私のYouTubeでも過去にシェアしてますが、イエスもブッダもOSHOも同じことを言っています。

この人生でこのメッセージに惹かれたのならば、それは稀有なる幸運ですし、これは少し前にも書いたけど、真理やその扉との出逢いがあることは、ほんとうに想像を超えるほど恵まれていることです。

他人と比べる必要はなく、

惹かれたら素直に進み、深めよう

(深化しよう)

明後日には締め切りますが、今回の真凛塾では古代ヴェーダや私がヨギ(尊師)から学び、実践し、腹に落としている本質を(本田裕子の個我は空っぽにして)徹底的に実践していきますので、その扉になると思います🌼 https://yukohonda.com/marinzuku2

ただ、このメッセージはタイミングの人と本気の人にのみ送っていますので、ご自分のタイミングとは違うと感じたらスルーしてね😉メッセージは何千年も昔から、常に特定の人(何らかの一致を感じる人)に語られてきています。

又、すでにお申込みの方は、間もなく事務局からの詳細メールが届きますので、今しばらくお待ちください🌼

そして、思考を観察することは全ての人において、ご自分の枠を広げる助けとなりますから、よろしければ試してみてください🌈

愛と光と感謝をこめて

横浜の赤レンガ倉庫から〜今日は真凛塾に関する最後のお知らせでした♪

すました表情をしてるけど

もう魂が歓喜していてヤバい😆

今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)