YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

自分は他人

自分は他人

【自分は他人】

今日は先週のセッションや、先日いただいたメッセージに関して、です。

「石橋をたたいてぶち壊してしまう」👀

そうだったのですね。

私たち人間には持って生まれた性質や特質があります。又、慎重さは長所にも捉えられます🌟

それを言われたとき、ご自身がどう感じたのか?に意識を向けてみてください(╹◡╹

例えば、私は先日、立て続けに別々の友人の男性から「自分のこと好きだよね〜!」と言われました。

私は「うん」って答えて、一緒に大爆笑してました😂

とはいえ、昔は自分のことを好きではなかったというか、自分にダメ出しばかりしてました。

いつも「こんなんじゃダメやろ!!もっとちゃんとせんといけんやろ!!」って頭の声が私にダメ出しばかり😔

けどその声は真の私(真我)の声ではなく、単なる想念と 誰かの頭の声でしかなかったのです。つまり実体のないものでした。(私の場合は、本気で真理を探究し日々実践するまでそれが見抜けなかったし👁その頭のお喋りを信じていました)

それを見抜いてから彼女(本田裕子さん)は、良い意味で余計な力が抜け、のびのびと生きられるようになりました。

あと先週のセッションでは、「ゆうこりんのブログを最初から読んでいて、皆んなに好かれなくてはいけないというのは本当?って疑い始めました。私は沢山の人に好意を持たれて、誕生日のサプライズパーティとかを開いてもらえるのがいいと思っていて、人からあまり好かれない自分はダメだと思っていました」と仰っていましたが、

これも、その頭の声を鵜呑みにすると、「完璧な自分になって、皆んなに好かれる人になるプロジェクト」が始まりますが、これは悪循環しか生まない自我の罠です!

(けど、ほぼ皆んなこの罠に陥りますし、そもそもそれは単なる思い込みで真実ではありません。)

私たち人間は一日に、6万回とか7万回、頭の中で勝手にお喋りしています。

(これは無意識です)

この内容が、いつも自分を傷みつけていたとして、それをまともに信じてしまうほど人生は苦しく混乱します。

ですから、よろしければその頭の声(マインド)に、ただ気づいてあげるところからはじめてみてください。

(=意識的であるということです)

あと、これまでひとりで対処していくのに慎重じゃないと自分を守れなかったという声にも、まず「ありがとう」って伝えてあげてください😊

そして今の段階では、「人が自分をどう見るか」より、「私が人をどう見るか」に変化すると世界が180度変わり、人間関係をリラックスして心から楽しめるようになります。

ただ、「私(我)中心」の意識だと結局、自分のことばっか考えている(私はどう思われているか?私は好かれているか?etc…)ので、実は相手のことを全く見ておらず、「私は好かれていないかも?」という思いを信じていたら、それを思いっきり投影するため、相手の言動をネガティブに解釈しがちで疲れるし、苦しいし、グルグルしてしまいます。

なので、まずはどんな自分もただ認めることも大切です

どんな自分も認めている人は自然体で、心に余裕があって無理がなく、自分をやたら防御することもなく、そういう人には自然と人が寄ってきますし、自分が自分を認めていれば皆んなに好かれているかどうか?といった思いが出てこなくなり、それよりも皆んなが自分のことを好きか?とかどうでもいいから皆んな幸せだといいなあと思えてきます🌼

人間関係=自分との関係でもあります。

そして、もう少し深いところから見ると、自分は他人(天からの授かりもので、今、たまたま担当してるだけ)です。

ダメ出しばっかされたら、

かわいそうです。涙

労りながら、です

又、昨年の5月にアップしている私のYouTube🎬『自分を見抜くと道は開ける!』にも自分は他人、自虐と鍛錬の違いや分身について話していますので、

よろしければ、新しい視点や気づきになるかもです。

https://youtu.be/PS08G2P9VzU

他にもLINE公式を含め、たくさんお便りをいただいており、昨夜ちょうどPodcastの収録をしていたのでPodcastでもお応えしていますので、放送日もお楽しみに📻です♪♪🌼

今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)