YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

言葉が魅力的な人

言葉が魅力的な人

【言葉が魅力的な人】

昨日、Podcastを配信いたしました。

https://goo.gl/2gBdev

今回の放送は、【言葉が魅力的な人】というテーマでお送りしています。(第296回)

「この人の言葉は魅力的だな」って感じる人や、意識や可能性が広がることを話されている人というのは、その人が深い広がったところから話していたり、解釈が魅力的だから。

心が貧しい状態だと心が貧しい国の言葉を使い、魅力的な人はそういうお国の言葉を使っている。

ご自分の解釈を広がるワークをご紹介。

(自分の言葉にするワーク)

真理は言葉や概念、解釈を超えている。

(解釈を落としていく。ただ真理はどこか別の世界にあるわけではなく、いま目の前にある。)

真理は頭や精神を空っぽにしてこそ、ハッキリと色んなものが観えてくる👁

なぜなら、自分(個我)の観念や印象、記憶の再生や想念(埃)等でいっぱいにした状態だと観えるものも観えない。

真我一体(実現)はあちらから流れ込んでくる。(私たちは準備しかできない)その理由。

どんな話も聴き手に委ねられる。

また、「聖典は人を選ぶ」と言われている理由は、どこに意識を置いているか?によるから。

(例えば、ブッダの言葉「聡明な人は、賢者の発した一言で多くの真実を理解します。しかし愚かな人は賢者が言葉を尽くして教えたとしても、何ひとつ理解しないでしょう」(スッタニパータ))

真理は、蓮の花のように泥の中に根を据えて花を咲かせることができる🌺マーヤだからと言って邪険にするわけではなく、真理に逃げず、俗世にしっかりと根を据えて毎瞬毎瞬を大切に生きること。

私たちはそもそも赦されているし愛されている。

真理は探究は人は関係ない。別に遅いも早いも優劣もなければ、どっちが進んでいるとか関係ない。実際そうじゃないから。

etc…是非お聴きください(╹◡╹)♪

……

それにしても寒いですね❄️

心身ともに暖かくして☺️

今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)