YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

頭の中をグルグルさせる正体とは?

頭の中をグルグルさせる正体とは?

【頭の中をグルグルさせる正体とは?】

先々週の金曜日にPodcastを配信いたしました。

https://goo.gl/2gBdev

今回の放送は、【頭の中をグルグルさせる正体とは?】というテーマでお送りしています。(第303回)

グルグルした思考に振り回されている時ほど一度立ち止まる。そして外側ではなく自分の内側で何が起きているのかを見つめてみよう。

歪曲した思考のまま考えた解決方法も、歪んだものになってしまいがち。

深く内側を観ていく時のポイント。

○○になるまで観ていくこと)

感情の渦に飲み込まれたときは、余計なことをして頭でこねくり回さない。

(例=バケツの中の水が波立っているときわざわざ手を入れて掻き回さない)

識別智を育てる。

etc…是非お聴きください(╹◡╹)♪

……

ということで、今回の内容にも関連して、私自身も最近やることがいっぱいあり過ぎて頭の中がとっ散らかっている時があるので、そんなときこそ場面ごと(1場面だけ)に区切り、呼吸に意識を向け、「今目の前のことに心を込めること」とバクティの実践と、日々の浄化(心の掃除)をしています。(これはオススメです

なぜなら心の中にあるものは、いずれ必ず言葉や行動になって出るから。

(何らかの機会に顕(あらわ)になるから)

優しく温かい心根の人の言葉や行動は

優しくて温度のあるものとなりますし、

心にあるものが美しければ

やはりそれが現れますし、

誰かを憎み、誰かの不幸せを

願うようであれば、その心持ちは、

顔にも体にも現れます。

(中には言葉や行動に移す人も

そうならないために自分の在り方を明確にしておくことと、時々、自分を振り返ることが必要だと思うのです。

もちろん、誰でも喜怒哀楽の感情がありますし、どの感情も悪いわけではありませんから蓋をせず、素直に風通しよく、毎日歯磨きするように心という道具も綺麗にすることって大切です。

……

そして、昨日はオンラインヨガのレッスンをした後、久しぶりに京子ちゃんが遊びに来てくれました

ちょうど昨日も、

クリスマスはクリスChrist(キリスト)と、マスMas(礼拝)「キリストへの礼拝というニつを合わせた語に由来していることから〜

その私たちの内の深いところにある源に向けて(=キリスト意識、太陽神、意識の光を通して)礼拝したくなる日だね〜って話していました

私は毎朝、六方拝や太陽礼拝(スーリヤ・ナマスカーラ)もしていますが‍♀️、それと共に在ること(象徴表現です)、又、心から敬礼をし、福音を思い起こすことで私たちの精神の状態をそれに受けるにふさわしい状態に整える(醸成する)ことの大切さを痛感しています。

(今まさに真凛塾でしている6つの資質を熟成すること

そして、

すでにある恵み=その私たちの意識の光はただ世界を明るく照らすだけでなく、光を浴びたものも明るく、生命力を与えられることの恵みに感謝して

って単なる

親バカ動画になっちゃったけど

https://youtube.com/shorts/8DXSjZGEAyM?feature=share

まりんサンタさん、

お付き合いありがとう

(帽子を落としてごめんね‍♀️

皆んな いつもありがとう

 

 

 

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)