極楽浄土に住む共命(ぐみょう)鳥の話を先日お聞きする機会がありました。
簡潔にシェアすると、
その共命鳥は、一身双頭(身体は一つで頭が2つあって)、片方の鳥だけが美味しい木の実を独占して食べてしまうもんだから、もう片方の鳥は不満に思って毒を食べて共に死んでしまったという話です。
(この話からは沢山学ぶことがあって、
&実はこの後にも続きがあるのですが、
今日は割愛して、またシェアします)
私たちの魂は大元で繋がっている。
もっというと、一つです。
自分だけの利益を貪ったり、自虐的行為をすることは共倒れになるという教訓だなあと感じました。
そして私自身、これまでの人生を振り返って思ったのは、将来に不安を感じている時は自分のことばかり考えている時であり、力強さを持つのは、全体意識にあるとき。
自分の中の愛に繋がること。
それが生きる極意だと知ったのは、
正直、ずいぶん後になってからでした。
ということで、
今日の写真は、ほんの数日前前の
イチョウの絨毯🍁✨
まだまだ綺麗だった〜❤︎☺️
そして、昨日は夕方から〜週末の真凛塾の機材セッティング等の準備をしていたのですけど、色んな話をしていてスタッフ自ら素晴らしい深い気づきが起き、深いところが感応してました🥺✨✨
(週末の真凛塾でシェアして下さるそう)
そして心の中で合掌🙏😌
あ、ちなみに私はよく一人で講座前やセッション前に合掌をするのですが、これはzoom越しであっても相手の右手と自分の左手を合わせて合掌🙏、そして魂(源)に合掌(=バクティ)する思いを込めていますが、これは全体意識に溶けていくので個人的にオススメです💞
そして、今こうして生きていることの奇跡や、無数の奇跡によって作られていることの有難さを忘れないようにしたいと思う。
明日にかけて更に冷え込むみたいですから、暖かくなさってください😊
今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡