YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

自分のために生きる?他人のため?無為自然?

自分のために生きる?他人のため?無為自然?

【自分のために生きる?他人のため?無為自然?】

Podcastを配信いたしました。

(先週と、先々週の金曜日 放送分です)

https://goo.gl/2gBdev

今回の放送は、

【自分のために生きる?他人のため?無為自然?】(第306回)というテーマと、

【なぜスピリチュアル系の人は胡散臭いのか?】(第305回)というテーマでお送りしています。

「ご縁を大切に」という言葉を頭だけで理解して必要以上自分を縛らなくていい。

不誠実な人にまで相手にする必要や暇はない。

(ただ一人歩め!(byブッダ))

「支配する人と支配される人」「正しい人と悪い人」「頑張り屋さんと怠け者」「有神論者と無神論者」「自己犠牲と自分さえ良ければいい利己的な自分勝手」etc…色んな分け方があるけれど、

私は結局、2種類しかないと思っていて。

それは「自我の混乱した意識」と「目覚めた意識」で上記の幾つかの分類は、どちらにしても「自我の混乱した意識」の表れ。

口だけで言ってることとやってることが不一致な人は軽い。逆に、言行が一致している人の言葉には重みがある。

命の限り、今この瞬間に心を込めて

精一杯生き、その結果は天に委ねる。

(必要以上に囚われず、自然のままの状態に整えると日々イキイキした明朗で楽しい生き方がみえてくる。)

人の本質として何かの役立ちたいとか、喜ばせたいというのがあり、それによって安定するという研究結果がある。

「人は死ぬ」ということを知って生きている人は、人生に対して誠実である。

etc…是非お聴きください(╹◡╹)♪

……

Podcastの内容にも関連して、

最近よく感じるのは自分自身が元気でいることの影響って改めて大きい。

元氣って目に見えないエネルギーだけど最強のエネルギー。明るく落ち着いた氣や、無邪気なエネルギーは、相手や周囲の氣に確実に働きかけ、整えるから。

私は「正しさ」より「元気」や「無邪気」なエネルギーが好き

オーム

あと、聖音オーム(OMAUM)の後の一瞬の無音や空気感が本当にたまらなく、深く深く響きます❤︎☺️

今日も来てくれてありがとう^ ^♡

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)