YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

氣の仕組み

氣の仕組み

【氣の仕組み】

自分はどんな「氣=エネルギー」の出し方になってるかな?って時々検証することってすごく大切

氣を配る、氣を遣う、氣が逸れる、氣にする、氣を揉むetc…色んな言い方があるけれど、それは出し方次第で全然違ってくるから。

例えば、なんか疲れたなあとか、あれ?何かブレてる(ズレてる)なあとか感じるときは、エネルギー漏れの可能性が高いので、再度内側に意識を向けてあげて「いま」を感じよう。

パワーは「いま」にしかないので、

いま以外に存在すれば、

パワーは全て外に漏れていっちゃう。

本来わたしたちは常に自分を通してパワーが溢れているのに、受け取り場所(いま)にいないと受け取れなくなります。

もっというと、外側に意識を向けるとそこにパワーが注がれて、あなたではなく外が力を持つんです。

(これが現実に振り回される生き方であり、外へ意識を向ければ向けるほどエネルギーが外に漏れて枯渇します)

ということを2年ほど前、しょっちゅう話したり書いたりしてました。

……

そして話は変わって、

先日、スタンドFMを配信しました。

今回の放送は、『流れ良く心豊かな人と、停滞している人のたった1つの違い』というテーマでお話しています。

https://stand.fm/episodes/624ac727fbaf8c00070777e0

源(御心)のエネルギーを通し(顕し)て豊かに生きるために必要なこと。

何かを取り入れる前に、詰まりをとってあげること。

起きることは最善というより、その人にとって必要なことしか起きない。

必要なこと「あなたはここに向き合う必要がありますよ」ということ。

(あなたはここに詰まりや観念がありますよ、ということに気づかせるため、そして源の豊かなエネルギーが入ってくるためにも器を大きくする必要がある)

人それぞれ課題やテーマが違っている。

(なので誰かと比べる必要はない)

○○」が腹に落ちると、起きる出来事に対する不安がなくなる。なので純粋に味わい、今を楽しむ生き方にシフトする。

自我の力で豊かになるのではなく、豊かさの流れは今ここにすでにあるので、まず詰まりや滞りをとって(不要な固定観念を手放し、荷物をおろして)いくこと。

自分は○○というイメージを固めない。

なぜ自己イメージを固めるほど流れが滞るのか?

etc…是非お聴きください(╹◡╹)♪

(この度、約7年間毎週配信してきたPodcastから引越しまして、心の仕組みを楽しく知っていこう!ということもプラスしてバージョンアップし、絡まった糸が解れたり、固まりが溶けるキッカケになれば幸いです。どうぞ楽しんでお聴きくださいさらに流れ良く豊かなエネルギーを顕していきましょうぜひ登録してね⭐︎

……

「喜びに生きる」

これは更に何年も前からよく書いていることであり、私自身が本格的に発信を始めた頃(2014年)に決めた在り方です。

エネルギーは喜びから出すと、

同じバイブレーションで

また気持ち良くかえってきますが、

アタマだけで無理して出し続けていると

エネルギー漏れが起きます。

(「いま」にいないから)

そんでもって、私たちは外に起きた出来事にベタッと張り付いて外側をなんとかしようと力んだり、苦心しがちだけど、初めに自分が出したエネルギーが目に映る世界として現象化するので、悩みたい人は何を見ても悩むし、怒りたい人は何を見ても腹が立つのです。(=悩みたいから悩んでいます。怒りたいから怒っています)それ以上の理由はなく、ただ認めたら終わります。

これは昨日のスタンドFMでも詳しく話しています)

ただ認めて、源のエネルギーが流れるように詰まりを取り、器を広げていこう

……

最後に先日ストーリーにも書いたけど、最近水拭きの驚くべき効果を実感してるよ。

先月の途中から朝起きて

雑巾で水拭きをしていて⭐︎

これは埃を取るだけにとどまず、

ただ無心に掃除をすることで

心の汚れも落ちている感覚になって

朝からめちゃくちゃスッキリします。

あと、空間の氣を一新していて

この浄化力はコロコロや掃除機とは

まったく違う✨✨

敢えて冷たい水にしているのですけど、

水にある浄化作用が強力らしいの。

私は師の朝の習慣を聞いて真似から入って、今まだ11日目やから完全には習慣化していないけど、想像以上に効果を感じてて本当オススメです(・∀・)

写真は先日行ったエステ後


では今日も素敵な「いま」を

今日も来てくれてありがとう^ ^♡

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)