YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

モヤモヤが続く人に何が起きているのか?

モヤモヤが続く人に何が起きているのか?

【モヤモヤが続く人に何が起きているのか?】

昨日、Podcastを配信いたしました。

Podcast番組】

https://goo.gl/2gBdev

今回の放送は、『モヤモヤが続く人に何が起きているのか?』というテーマでお送りしています。

地球上で起きている争いの多くの根本的な原因は、“○○”にある。

私たちが本当に望むもの(愛、喜び、自由、平安、至福、真の寛ぎetc)は、元から備わっているものであり、それを妨げている「自我」という実体のない幻想を、幻想だと見抜いていくこと。

(自我=混乱した心が作り出した幻影)

自分へのジャッジの多さ=他人へのジャッジの多さ。

あなたを自由にするのはあなた以外の誰かではない。

「これは単なる夢だから」と、自分が無理かもしれないと感じていることに対して、諦める理由にしたがるのは自我の性質。本当はこうしたいという想いと、それを我慢することは全然違う。

「人の目」=「自分の目」

例えば、悲しんでいる自分に対して、「もっと大変な人もいるんだから・・」という頭の声(裁判官)がしていることは、そうやって悲しいというピュアな感情に蓋をしてしまっている。

(裁判官は基本的に、ごもっともなことを言っていることも多いので、非常に気がつきにくいのだけど、自分がスッキリしていなければ蓋になっているだけ)

心身に蓄積した観念を解いてあげることで日常的に一喜一憂を繰り返して疲弊しなくなる。

etc…是非お聴きください(╹◡╹)♬

……

写真は地元のお店にて。

やっぱ海の幸やお食事も美味しい😊

🦑の生き造りも

久々にいただきました🙏( )

今日も来てくれてありがとう🙏^ ^♡

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)