YUKO HONDA OFFICIAL WEBSITE

本田裕子 公式ウェブサイト

色即是空、幻想を見抜いた後の欲

色即是空、幻想を見抜いた後の欲

【色即是空、幻想を見抜いた後の欲】

昔、モーニング娘や、AKB48の初期辺りとか少女時代などを見て、両親や年上の人たちが『皆んな同じに見える』って言っていて、『えー!!全然違うよ』って思ってたんやけど、最近の若いアイドルグループの子たちを見て、皆んな同じに見えちゃう今日この頃の私…(´ω`)

これは最初、歳とったってこと?🤣って思ったんだけど、単に普段から全く見ていないからかも?と思ったりもして

……

私がいつも書いている

「喜びに生きる」というのも、

「喜びに生きる」と決めたら、あとは日々起こる出来事の中に喜びを見出し、味わい、楽しんでいくだけ。

何が起ころうがその中に喜びを見つける、これが色即是空です。

(何もない無色透明の空に、自分の喜びという色をつけていくこと🌈

幻想を見抜いた後の欲は、

自分の軸を真我からブレないこと。

(ブレても気づいたら戻ること)

これだけが自我の欲になります。

これは自我を高度に昇華させ、源の力や働きを純度高く表出することでもあります。

すると、害悪には意識が向かなくなりますから=意識が向いていないことは現実化しないので害悪を受けにくくなります。

と、ここまで書いていて、

ちょうど先日、師が「自我という全体からの分離幻想を見抜いた人たちこそが新しい世界を作り出していく。新しい世界とは愛を生きる人たちによって作られる」と言っていたのを思い出しました。

そもそも喜びや愛は、元から私たちの存在に備わっているものであり、それを妨げているものを落としていけばいくほど循環&拡大するから自ずと喜びや感謝が湧いてきます。

なので、日々の実践(実践なきものは全て机上の空論)をはじめ、日々起きる出来事や生活自体が有難いなあと感じると共に、より真我や源に意識を向けていきたいと思う😌

……

写真は昨日の可愛い2人の🐶🐶💕と、

今朝の美しい朝日☀️

今日は朝5時前に起きて、朝んぽ🐾

1番乗り?の誰もいない公園で、

まりんの笑顔を見ながら

母ちゃんは朝から親バカ絶好調😆

 

今日は仕事やアポが盛りだくさんだったけど、やっぱおかげ様でしかないな、と感じてました☺️

そんでもって

今朝の朝日☀️めちゃ綺麗だった〜!

LINE公式

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)